undefined パンダWIZの日常 戦記以外で
--------(--)


2009-03-09(Mon)

戦記以外で

Gvレポ以外で週に1回は記事を書かねば…。
この人が言ってたので^^

ものすげー需要なさそうですが、Gv参加時の装備やSCなど公開してみようと思います。
まず装備とスペック面。
screenfreya110.jpg
ステ撮るの忘れたorz
ステータスはInt・Dex・Vit料理に支援込みでI138・D140・V27ってとこです。
Iがものすげー中途半端><
HP7210・SP2599になります。
で装備面ですが、SSが基本装備でその他に
ハイドクリップ
ドルシルク
睡眠シルク(デーモンパンク)
石化シルク(ペスト)
ガードマフラー
ネッソスMM(サラマンダー)
Qドラウジーロッド(プランクトン)
Qサラマンダーロッド(レッドペロス)
ってとこですかね。
カウンター系(睡眠・石化)は主に粘着された場合に持ち替えなんで、基本はアンフロorドル装備です。
ガードマフラーは単独行動及び復帰用に。
サラマンダー系?は基本防衛用に持っていってます。

次にアイテム。
SS撮るの忘れたんで(ぉぃ、リストに。
消耗品
 名声WSP40個程度
 イグ実2個
 緑ポ5個くらい
 聖水2個
 水風レジ5個くらい
 速度POT3個
 課金ブレス2個くらい
 課金料理3種×3~4セット
Etc...
 青石30ちょっと
 黄石30ちょっと
 水晶の欠片20ちょっと

これらは当然、死に戻ったり転戦の際に補給してます。
これで装備と合わせて49%ギリギリですね。
世の中には89%まで積む方もいらっしゃるそうですが・・・

さて次にSC
SC1.jpg
左からハイド・HD1・JT10・SW・FB10・シルク・EC・サイト・ヒールスクロール
SC2.jpg
Gbt・QM・ハイドクリップ・ニングロ・AMP・MC・緑ポ・聖水(ロッド)・速度POT(鯖杖)
SC3.jpg
FW・SG1・SG10・WSP・MS・ガードマフラー・鯖マント・ネッソスMM・クローク
てな感じですね。
SC2の最後に関しては、状況によって()の中身と変わってたりします。


最近は、属性鎧なども普及してきており、特に装備が揃っている相手なんかだと、WIZの範囲攻撃は痛くもないようです・・・
とは言うものの、属性鎧を着てみてもMAXHPの低いWIZには痛い訳で・・・(VIT極は除く)
また、攻撃時に盾を装備しないAXや弓にもそれなりのダメージソースにはなると思います・・・多分。
前衛相手は・・・一人で絡まれる事があれば、睡眠MCやら睡眠服で放置。
近くに火力職がいるなら、SGを撒いてゴスの牽制でもしてるのがいいのかもしれません。
まぁWizard=魔法使い(で合ってますよね)ですから、やはり味方との連携が大事かと。
単独行動は慎むようにするのが吉ですね、特に自分^^;

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おむつまん

Author:おむつまん
ちおびたさんにお世話になってます。
死神とか呼ばれます(DP的な意味で

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
