undefined パンダWIZの日常 戦場システム
--------(--)


2009-03-17(Tue)

戦場システム

ってのが4月に実装されるとかなんとか。
小規模GVGみたいな感じ。
19vs19である地点を守ったり、エンペ的なのを壊したりするらしい。
で、勝敗に応じて記章アイテムってのが手に入り、こいつが装備と交換できるそうな。
んじゃ、どんなアイテムがあるのー?って事でちと紹介。
ちなみに、WIZ関連のだけですけどもwww

ウォーロックの魔法杖
MATK + 15% , INT + 4 , DEX + 3
人間形モンスターの魔法防御力 25% 無視。
魔法攻撃時、5% の確率でスタン効果追加。
破壊不可。

ウォーロックの戦闘杖
MATK + 15% , INT + 3 , DEX + 3
人間形モンスターに 15% 追加魔法ダメージ。
魔法攻撃時、5% の確率でスタン効果追加。
破壊不可。

ウォーロックの戦闘ローブ [1]
MHP + 150 , MDEF + 2
人間形モンスターから受けるダメージ 2% 減少
軍靴と指揮官のマントとともに装備時、人間形モンスター以外から受けるダメージ 3倍増加
INT + 3 , MHP 12% 増加
スタン耐性 20% 増加
物理攻撃を受けた時、一定確率で10秒間、鎧に念属性を付与
鎧 DEF3 重量0 要求LV80

指揮官のマント [1]
MHP + 50 , MDEF + 1
人間形モンスターから受けるダメージ 1% 減少
肩にかける物 DEF3 重量0 要求LV80

軍靴 [1]
MHP + 100 , MDEF + 1
人間形モンスターから受けるダメージ 1% 減少
靴 DEF3 重量0 要求LV80

武功勲章  (マジシャン系)
ATK + 5% , MATK + 5% , MDEF + 6 , MHP + 600
近接物理攻撃時、低確率で敵に石化をかける
アクセサリー DEF1 重量0 要求LV70

解説と言えない装備解説
WIZで装備できるのはこんなところですね。
まず杖。
現在の対人事情を考えると、戦闘杖の1択かな。

次に防具。
個々に微妙なHPUPと対人耐性。
セット効果そこそこ?
MHP12%はウールタイダルセットを凌駕。
スタン耐性は・・・+5Dバシで50%・ムスカ盾で30%・計100%完全耐性の夢が!
但し、対人耐性はお察しください(´・ω・`)
それと物理攻撃被弾で念属性・・・ん~どうなんだろ。
阿修羅とかADSのタイミングに被れば美味しい!?

で最後にアクセ。
脅威のMHP+600。
近接攻撃時の石化は・・・(´・ω・`)?


シミュレートと比較
さて、お次にらとりおで対象となるところだけを、僕の現在の装備と比較してみました。
BASE96・JOB67・支援料理込み
現在
DEX鯖・+6サバマント・+7アンフロシルク・+4マタDブーツ・ニングロ×2
HP7210
DEF24
INT138
DEX140
VIT27

対人耐性30%
無属性耐性18%

戦場システム後
ウォーロックの戦闘杖・+4アンフロ戦闘ローブ・+4レイド指揮官のマント・+4マタ軍靴・武功勲章×2
HP7320
DEF26
INT144
DEX131
VIT17
対人耐性34%
無属性耐性20%

スタン耐性20%

赤い部分が、新装備にて勝ってる部分になります。
以前からちょろちょろと新装備には目を通していたんですが、実際こうやってシミュってみると・・・
結構いいな(ぉぃ
気になる部分はVITと詠唱速度。
まぁ、VITはHP面とスタン耐性ですが、現状のメインHWはVITほぼ振ってないので、スタン耐性は
誤差範囲。
HP面では新装備が勝ってます。
詠唱速度は・・・アクセをニングロに変えれば、同程度のDEXを確保できますが、それをするとHPががが
ってか、武功勲章2個手に入る・・・のかな?
Gvをターゲットに考えるとかなり気になるデメリットですかね。

ふと気になって・・・サバセット+武功勲章×2でMHPをシミュってみた結果。
素VIT2(現在)  MHP8530
素VIT25(オーラ) MHP9900
素VIT60(対人?) MHP11465
やっぱりサバセットじゃね?www

っていうか19vs19って人数集まるのカヨー。
武功勲章に至っては徽章500個とかだからなぁ・・・集めるのが厳しそうな気が・・・orz

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おむつまん

Author:おむつまん
ちおびたさんにお世話になってます。
死神とか呼ばれます(DP的な意味で

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
