undefined パンダWIZの日常 アモンラー争奪戦(HWvs拳聖)
--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-25(Thu)

アモンラー争奪戦(HWvs拳聖)

どーもどーも、FreyaのキチガイHWです。こんにちは。
タイトルの内容でニコニコへ動画をUPしました。

【RO】アモンラー争奪戦(HWvs拳聖)
ガチ勝負?と妨害の2本立てとなっております。

必要ないかも知れませんが、軽く解説的なものと気になるコメントについてでも。

僕が今まで見た限り、Freyaにはアモンラーに来る拳聖が3人ほどいます。
矢バナナの人・あもん監視人の人・Freyaの金ゴキc産出源の人ですね。
矢バナナの人は主に平日の昼間に少々、夜と土日は監視人の方ががっつりでした。
最近は矢バナナの人は全く見なくなりました。
また監視人の方もほぼ見なくなり、金ゴキの方が夜と土日を見るようになったみたいです。
で、動画を見て貰えば分かると思うんですが…火力が低いんですよね。

これなら無詠唱サラ肩MSで勝てるんじゃないか?
と思ったのが事の始まりです。
FAだけは欲しかったので、出現前だけはSWしましたが、それからはガチの火力勝負となってます。
実際はMSのLVが低い、アイシラ切れ、ブラギの死亡などなどありまして、MVPは持ってかれましたが…ドロップ権だけは確保できたようです。

2本目は妨害戦です。
SGを数発当てたところで拳聖さんが登場。
その後、ギルドのHPさんが来てくれました。

HPさんはSWでの妨害。
僕はGbtでの温もり除去とアタッカーですね。
温もり除去についてはこちらの記事で若干書いてありますので、気になる方がいらっしゃったらドウゾ。
動画ではセルの管理を微妙にミスってますがorz



さて、どうもコメントを見るといくつか面白いコメントが…
そもそも金ゴキの方がアモンラーに現れたのはごく最近です。
監視人の方と垢共有してるってなら知りませんが…
何年も前からずっとって書いてありますが、拳聖さんとやったのなんて数回ですよ(´・ω・`)

それとこれは僕個人の考えですが、vsMVPはやりあってる間はなんでもありだと考えてます。
僕はしませんが、枝されても仕方ないもんだと言う認識でいます。
実際金ゴキの方には枝も折られてますし…
僕は枝使うのは面白くないんでやりませんが。

ただ、ドロップ権と言うものもあるので、ドロップ確保の為の進路妨害はどうなの?って気もします。
が、実際やってくる方もいる以上騒いだって仕方ないんですよね。
嫌ならMVP行かなければ良い話ですし…
あぁ僕はドロップ取る為にIWで埋めたりはしませんよ。

とまぁタグにもつけられてる通り俺ルール(笑)と言われればそれまでなんですがね。
アモンラー=基地外ホイホイと書かれてますが、キチガイかどうかは置いといて、やはり沸き時間が短い・出現場所固定という部分で対抗は多いですよね。
非移動なので連れていく事もできませんし、粘着しようものならそれこそどちらかが諦めるまで・・・なんて事もあるんじゃないかと思います。
対拳聖の場合でも、MCで取り巻き召還・Gbtで温もり除去で粘着し続ければかなりの嫌がらせになるかと思います。
そこまでする価値のあるMVPかと言われるとそれもまた微妙・・・


でもまぁ…顔真っ赤にして必死になれるのは悪い事じゃないんじゃないかと思ってます。
熱くなれる事があるのは良い事ですよね。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おむつまん

Author:おむつまん
ちおびたさんにお世話になってます。
死神とか呼ばれます(DP的な意味で

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
