undefined パンダWIZの日常 WLスキル評価
--------(--)


2010-09-03(Fri)

WLスキル評価

気が向いたので更新。
どもども、更新サボりっぱなしだったおむつまんです。
更新サボってただけで、GvやらBossやらはやってました。

さて思い立ったので、タイトル様な事してみたいと思います。
今更感ありますが・・・
マジスレ同じ様に☆5段階評価で行きたいと思います。


・リコグナイズドスペル(☆☆☆☆☆)
通称:リコグ
今更言うまでもないスキル。
Matkを最大で固定にする。
Gvでも狩りでも、火力として参加するなら必須。
でも、持続時間とCT同じなのは(-_-;)


・ソウルエクスパンション(対人:☆ 狩り:☆☆☆☆)
通称:SoE
念属性範囲魔法。スプラッシュ無し!
キャスティングもディレイもそんなに無いのでそれなりに連射可能。
WIと併用すれば、倍率1800%!!
雑魚落としや追撃にも便利です。


・ホワイトインプリズン(対人:☆☆☆☆☆ 狩り:☆☆)
通称:WI
対人ではWLのメインスキルになる!かな!?
相手マスターや影葱、RKRDに片っ端からかけてます。
気が向いたらGFをプレゼント(*_*)

狩りでは・・・使いどころ生体くらいしか思いつかねぇ。
でもですね、それなりの火力装備でWI→LASoEでカトリが落ちるんですよ。
あとは急な横沸き、ソロ狩りで使えるくらいですかね?


・クリムゾンロック(対人:☆☆ 狩り:☆☆☆☆)
通称:CrR
ソロ狩りに限定すれば☆5個ですかね。
CTもそれほど長くないですし、威力範囲共に申し分ないです。
PTだと、棚の場合罠をぶっ飛ばすのと、味方もスタンさせるのがネック。

対人でも倍率としては申し分ないですが、RKのDB対策にて火鎧を着てる事が多いと思うので、与ダメは余り期待できなさそうです。


・ヘルインフェルノ(対人:☆ 狩り:☆☆)
通称:HI
対人では使う事は・・・
狩りでは闇属性スキルと言う事で、今まで手が出なかった聖属性Mobに対しての数少ない対抗手段。
にはなるものの、倍率もそこまで高い訳でもなく(火属性300%+闇属性1200%)、範囲でも無く、キャスティングもそこそこある・・・極めつけは発火での予ダメ分のExp消失する。
PTで使うのは全くお勧めできない\(^o^)/


・コメット(対人:☆☆☆ 狩り:☆☆)

通称:Cmt
WL最強の範囲魔法。
中心部分では倍率5000%!!!!
だがCT3分。
更に中心部を離れると威力が結構下がっていく。
対人では後衛は楽々落とせるとかなんとか?
使いどころを間違えなければ強力かと。
後は発火の状態異常を基本100%で付与するんで、それをバラ撒くのもいいとかなんとか。
狩りではCTががが。


・フロストミスティ(対人:☆☆☆☆ 狩り:☆☆)
通称:FM
状態異常の氷結を付与する。
この状態異常付与、斜線無視な為バリケ戦なんかでは中々使えるっぽい。
頭上に氷マークみたいのが表示されるため、ハイド・クローク・チェイスウォーク泣かせ。
狩りではJFの布石。


・ジャックフロスト(対人:☆☆ 狩り:☆☆☆)
通称:JF
FMもそうでしたが、範囲が画面全体。
凍結率100%。氷結状態の相手だと倍率2500%になる。
Gvだと火鎧が多いと思われる為、氷結状態への秒間火力は中々らしい。試してみよう。
狩りでは凍結目的使う事が多いか!?


・チェーンライトニング(対人:☆☆☆ 狩り:☆☆☆☆)
通称:CL
単体ダメージが連鎖していく風属性魔法。
倍率1900%風属性ダメージが、最大9連鎖。単体相手には4連鎖。
対人では、風属性対策をしてる事は余り無いと思うので、ブラギ上で連打すると意外なダメージが期待できる・・・か!?
狩りでも高い倍率の恩恵で属性相性をある程度無視してもそれなりのダメージ出る。


・アースストレイン(対人:☆☆ 狩り:☆☆☆☆)
通称:EStr
待望の土属性大魔法。
更にストリップ付き!
だが、射程と効果範囲が特殊過ぎた。
詳細な範囲が知りたい方はリンクからマジスレへ!!

対人→射程が短すぎる!!!!
狩り→倍率と範囲から氷割りに最適。
また生体のセシル相手にも楽しい。


・テトラボルテックス(対人:☆☆☆ 狩り:☆☆)
通称:TV
ってか取得したことないです。
なんで適当です。
威力は高いようですがこれ前衛落とせるのかな?
落とせるなら遠くからチャージしては撃ってってだけでそこそこの戦果が残せるのかな?

狩りでは生体とBossくらいなんですかね?
なんか生体も微妙そうですが・・・

なんかめんどくさくなってきたので、このあたりで・・・><

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おむつまん

Author:おむつまん
ちおびたさんにお世話になってます。
死神とか呼ばれます(DP的な意味で

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
