undefined パンダWIZの日常 お城狩りぃぃぃぃ!
--------(--)


2008-07-04(Fri)

お城狩りぃぃぃぃ!

昨日はギルドのHPさんにお城へ誘われました。

この方とは、トールだったりとかBOSSへ行く事は結構あったんですが、まさか城に誘われるとは!

で、やはり狩り始めてみると・・・「どう狩りしていいのかわからんw」との事w
適当にmob持って壁に寄ればいんじゃね?って事で開始。
どうも、キリエはお持ちでないらしく結構mobに捕まってしまう事もあった模様。

まぁ最初の発言でも分かる通り、城には慣れてないらしく、また自分もヘタレてたので結構gdgdになってしまったかも・・・スイマセン><
まぁ、面白かったんですけどねw

ここで・・・僭越ながらちょろっと城についてでも。
行きなれてる方は「そんなの知ってるよ」って内容ですががが。

SGはご存知の通りノックバックがある為、前を走る方はなるべく壁(北壁だとベスト)を意識してmobを抱えると良いと思います。
まぁこれだけだと何なので・・・
これは僕が勝手にそう思ってるだけかもしれないんですが、城の場合壁に寄せるポイントってのが大体決まってます。
見づらい絵なのですが・・・
gl_cas02.jpg

赤で○をした部分は北壁を使う部分、青は東や西の壁を使う部分ですね。
ほとんどじゃん!なんてイワナイデ(´・ω・`)ショボーン
中央のド真ん中のとこにある赤い○の部分は、この絵だと見えないのですが実は障害物がありまして、壁として使えます。
青○の部分は、きっちし寄せてきっちしSGを設置しないとmobがバラバラになっちゃいます。
きっちし設置してもバラバラになったりするけど・・・

僕はまだプリで城へ来た事がないのでなんとも言えないのですが、この点を意識するだけで狩りはスムーズになる・・・といいなぁなんて思ったりwwww

後は・・・中央部分に関してはなるべく北から南に向かって歩かない事ですかね。
南に向かってあるくとやはりどうしても北壁を使うという選択肢は中々取りづらそうですからね~。

何かご意見があれば、コメントにて宜しくお願いしまふ!


ちなみに城が終わってから生体へ行きましたが、ヒサビサだったので立ち位置とか全然意識してなくて、ガイルさんにフルボッコにされたお^^
1Hくらい狩って赤字だったお。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

(´・ω・`)

城の動き方は

つ【人生是砂糖!ROつれづれ日記】
(´・ω・`)見ればいいと思うよ

アドレスは、うちのページのブログランキングから行けると思う
(´・ω・`)b

@パラと友録よろしくwwwww
(´・ω・`)名無しが待っている・・・w
プロフィール

おむつまん

Author:おむつまん
ちおびたさんにお世話になってます。
死神とか呼ばれます(DP的な意味で

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
