undefined パンダWIZの日常 MVPソロ考察?
--------(--)


2008-08-26(Tue)

MVPソロ考察?

ニコ動に影響されて試してみました。
すいません、今日もSSなしっすorz
(RO)…タオ君か(ISS)
とりあえずこの技術をマスターしたら、色々狩れるのかな?
って事でやってきました。
なんか昔からある技らしいんですけどねw

で、たまたま時間を持ってた超で試してみることに!
SpPがあるので不安ですが・・・

動画を見れば分かりますが・・・手順はこんな感じです。
1.タゲを拾ったらリログ
2.対象にIW
3.対象の横にSW→SG
4.SG全弾HITorSpP詠唱バー出現でリログ
5.2に戻る
らとりおで計算すると、INT127+6SOPで平均13回のSGで落とせるようです。

解説。
1.タゲを拾ったらリログ。

   リログの無敵時間を利用してのIWをする為の準備行動。
   対象をPCの傍まで来させます。
   L字ハメや取り巻き毎ハメられるのであれば、リログの必要はありません。
   取り巻きのタゲを拾わずに、MVPをハメられればおk。
2.対象にIW
   鬼門!
   リログの無敵時間を利用しているので、当然IWなどの行動を取ると一斉に
   タゲが来ます。
   IWをしやすいように1.で対象の近くまで来ているので、IWの直前に
   動かれたりすると・・・これが完璧になれば、超は問題なさそう。
3.対象の横にSW→SG
   対象の攻撃射程内であれば、隣でなくてもおk。
   SGがヒットした瞬間にタゲを拾うので、SWないと死ねます。
   ちなみにSGHIT中に離れると、飛ばれます。
4.SG全弾HITorSpP詠唱バー出現でリログ。
   SpPは喰らったら当然死ぬので、詠唱バー及び超が光ったらSpPなのですぐに
   リログ。恐らくこれでEQも回避可能。
   ちなみに、アトロスのようなASPD早いMVPの場合は、もしかしたらSG全弾HIT
   前にSW削られるかもなので、予測してリログしたほうがいいかも?
   高LvIWならば、IWから一旦離れてタゲを切り、再び3からスタートでも
   だいじょぶそう。

これがマスターできれば、MVPソロ狩りの幅もかなり広がりそう。
この戦法が通じないMVP。
1.ヒバムなどの取り巻きが別行動するやつ。
2.遠距離MOBが取り巻きのやつ。
  これは、MVPをIWして取り巻きをSGなどで黙らせた後、
  1の手順に入ればいけそう?
3.SGが通らないやつ。
  攻撃がHITした瞬間から取り巻きも攻撃してくるため、MVPを攻撃すると同時に
  取り巻きも落とす・行動不可状態にできないとタブン厳しい。

  ハティーとかなら、LOVでいけるのか?もしくはJTがHITした瞬間にリログでいけるかも?
4.IWすると飛ぶやつ。マヤとか・・・
こんなとこっすかね?
こう書くと・・・あまり幅が増えてる気がしないのはキノセイカ!?

リログについて。

昨日やってみた感じだと、Mobからダメを受けるなどしているとリログできない模様。
ダメってか、被弾モーションかも?
逆に言えば、囲まれていてもSWなどでモーションが出ていなければ、いつでもリログできる模様。
いやまぁ・・・こんなの基本かもしれないんですけど、気がついたのでメモ程度にwww
ここ違うよ~とかそんなのあったらコメントしてくれると嬉しいかもです!!

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おむつまん

Author:おむつまん
ちおびたさんにお世話になってます。
死神とか呼ばれます(DP的な意味で

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
