undefined パンダWIZの日常 PC直ったぜ!
--------(--)


2008-09-09(Tue)

PC直ったぜ!

無事復活!
インストールCDについてる、修復機能を使ったら直りましたっ!!
修復機能って使ったの初めてなんだけど・・・

適当に修復コンソールってのを使ってみたら・・・DOS画面が!
何すればいいのかな~?と思いとりあえずヘルプを・・・
chkdskなるものが!!
あぁ、そうそう。
現象としてはですね、BIOS→Windowsの起動までは行くんですけど、Windows起動途中にブルーバックが表示されてたんですね。
どうやら、BOOTDeviceエラーとかなんとか・・・で、chkdskしてみろ的な事が書いてあったんですよ。
とりあえずそれを思い出して、実行してみる。
見事にエラー検出Σ (゚Д゚;)
修復して、再起動すると・・・キタ━(゚∀゚)━!!
いや~、再インストールしなくて良かったわ♪
危うく引退するかと思っちまったぜ(ぁ

で、これだけだとアレなので・・・モロクパッチのお話でも。
まぁ、まさに今日実装な訳ですが・・・WIZメイン・・・というかWIZしかいない僕にもいくつかの待望の装備やカードが!
とりあえず気になるものを適当にあげてみます。
未実装WIKIより

************************************************
(盾)魔力の書第1巻 [1] † Edit
MDEF + 3 , INT + 2
攻撃を受けた時、一定確率で敵にスタンをかける
************************************************
まずはsメモの完全上位互換。
威力重視な昨今、嬉しい装備ですね~。一定確率でスタンをかけるってのもGOOD。
ドロップがガジョな訳ですが、今週はCをゲットしてるので・・・早速今日ゲットだぜ(ぁ


************************************************
(頭)アイシラカード INT+2。
魔法攻撃時、一定確率で5秒間キャスティング時間が50%減少し、Flee+30。
************************************************
WIZメインの方ならば、知らない人はいない・・・ハズ!
SGヒットでほぼ発動するとかなんとか・・・
INT+2ってのも嬉しいっすね。
このカード用に、たれリーフを購入しちまったZE!!


************************************************
(肩)サラマンダーカード ファイアーピラーとメテオストームのダメージ40%増加。
************************************************
もの凄く待望のカードです。
HWでMS防衛とか、AGIーWIZでFPTueeeeeしたりとか・・・
既にQサラマンダーロッドは作成済みです!
でも、HWがJOB69にならないと、MS10にならない件について!!

************************************************
(肩)ディアボロスマント [1] † Edit
MHP + 100
無属性ダメージ 5% 減少
魔王モロクに対する物理ダメージ 10% 増加
ディアボロスブーツとともに装備時、MHP + 6%(2007/10/04)
************************************************
マフラーの上位互換!?
でも、個人的にはびみょ・・・
対人なら、やっぱり鯖セットな気がするし、HP増強率はタイダルセットのが優秀だ思うし・・・何よりセット効果のブーツがMVPドロップとあってはorz


************************************************
(アクセ)懐中時計 † Edit
片目眼鏡、メモライズブックとともに装備時、MATK + 7% , HP、SP回復速度 15% 増加
************************************************
セット効果でThe Signを上回る効果!
魔力の書でInt繰り上がりにならない場合は、こちらを選択か!?
でもよくよく考えると、The Sign+女神の仮面と変わらないような・・・


WIZ的にはこんなところが、気になるとこですかね?
で、個人的に少し注目しているものがこちら!
************************************************
(杖)スタッフオブディストラクション [1] † Edit
MATK + 25%, Int + 3, Agi + 10
魔法力増幅のキャスティング時間が 50% 減少。
精錬値 2に付き MATK 1% 増加
精錬値によってスキル使用時 消費SP増加
精錬値によって物理攻撃を受けた時、 一定確率でオートスペル ユピテルサンダーLv5発動。
************************************************
前回のパッチで延期喰らった装備!!
今回実装されるのか!?
でも、マジスレでもそんな話は出てないっぽい。
両手装備だが、Matk+25%・Ampの詠唱50%カットは魅力!!


************************************************
(上中下段)ダークバシリウム [1] † Edit
石化、氷結、スタンに対する耐性 20% 増加
精錬値 1 当たり耐性が 2% ずつ追加で増加
************************************************
************************************************
(盾)フレイムスカルカード スタン、呪い、暗闇、石化に対する耐性30%増加。
近距離物理攻撃を受けた時、一定確率で敵にスタン、呪い、暗黒、石化のうち一つをかける。
************************************************
ダークバシリウムがMVPドロップですが・・・
+5にすれば、スタン耐性が30%。
加算だとすれば、盾で60%。
さらにスタラクタイトゴーレムcで80%。
スタン時間は変わらないですが、耐性80%もあればかなり違うのかな?と・・・
MVPドロップじゃなかったらなぁ・・・orz

無駄に長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです!!

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おむつまん

Author:おむつまん
ちおびたさんにお世話になってます。
死神とか呼ばれます(DP的な意味で

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
