undefined パンダWIZの日常 対 拳聖
--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-20(Tue)

対 拳聖

例によってアモンラーな訳ですが・・・
怒られちゃいました><
screenfreya412.jpg

まぁ、なんでこんな事を言われたかと言うと・・・

僕はヒマだったり、狩りの気力がない時なんかによくアモンラーに行く訳です。
で、当然常に独占状態ではなく、対抗様もいらっしゃる訳で・・・
とりわけ、拳聖様の対抗がかなりきつい。
あまりキレイな話ではないですが、相手がソロならばIW封鎖からMCなり単体指定魔法を使えば
取り巻きイパーイで大概殺せます。
が、2PC・・・特にHPとなるともうこれは・・・
拳聖殺してもリザされるし、HPは硬いから取り巻き如きでは殺せないorz

とほぼ諦めていました。
が、ある日ギルメンから
「温もりってガンバンで消せるらしいぜ」
と教えて頂き、調べたり試したりしました。

で僕なりの拳聖対抗策を!

1.アモンラーを飛ばす
  全然ガンバン関係ないですが・・・
  以前の日記でも書いたように出現時間にアモン出現ポイントにIWをすれば
  アモンラーの出現位置が変わります。
  で、先に見つけて・・・あとは取り巻き召喚してカオスな状況で狩る。
  まぁ、これはぶっちゃけやったことないので対抗策になるかは・・・?

2.ガンバンで温もりオブジェクトを消す。
  はい、こっちが本題ですね。
  ブログで初めて図を書くので、汚いのはご勘弁ください。
  まず、温もりオブジェクトは使用者を中心に3×3・・・であってるよね(ぁ
  こんな感じ↓ ○使用者 ●オブジェクト

    ●●●
    ●○●
    ●●●

  で、このオブジェクトは100%ダメージを与えながらMOBを2セルノックバックさせる。
  使用者と共に移動する。
  これによってMOBを壁に押し付けて超ヒットさせる温もりボンバー?が可能になる。
  BOSS属性はノックバックが発生しない為、その場で超ヒットする訳ですね。

  で、このスキルは上記にもあるようにオブジェクト発生型スキルとなっている為、
  IW・LPで発生を防ぐ事が可能&Gbtでオブジェクト消去が可能です。
  ただしIWの場合、温もりオブジェクト発生前にIWを設置しないと意味がありません。
  (IWは既に設置されているオブジェクトを消す効果はない為)

  んじゃ、具体的にどうするか?って言うと・・・
  温もりオブジェクトを残して、対象MOB部分のオブジェクトだけ消去する。
  ちょっと分かりにくいですが・・・図にするとこんな感じ。
  ○温もり使用者 ●温もりオブジェクト △Gbt設置セル ▲消去対象セル ■対象mob

     ●●▲▲▲
     ●○▲△▲
     ●●■▲▲

  なんかものすげー分かりづらいですねorz
  まぁ、言葉で解説を。
  まず温もりですが、温もりオブジェクト全てを消去された場合、即再使用が可能です。
  逆に言うと、オブジェクトが1つでも残っていた場合、効果時間中は再使用ができません。
  これを利用し、対象mobの部分だけGbtでオブジェクトを消去します。
  そうする事で、温もりの再使用を防ぎます。(温もりはLV1:10s LV2:20s LV3:60s)
  拳聖使った事ないので知らないですが、タブンLV3を使用してくると思いますので、60sは棒立ちor通常攻撃しかできなくなる訳です。

  ただし、それだけだと対策を練っている拳聖様には勝てません。
  上記でも説明しましたが、このオブジェクトは移動可能な訳ですので、拳聖様が移動して残ってる  温もりオブジェクトを当ててくる事も考えられます。というかそうしてきますw
  じゃぁ、どうするか!?
  ヒールスクロールでディレイキャンセルを行い、Gbtで消去したオブジェクト部分にIWを張ります。
  IWを張る事でオブジェクトの移動を防ぐ&温もり再使用によるオブジェクト発生を防ぐ訳ですね。

  あとはSGでダメを稼ぎながら、温もり再使用のタイミングでGbt+IWを繰り返すだけです。
  FAさえ取れれば、勝てると思います。
  ただ、アモンラー特化の拳聖様の場合、通常攻撃でも2k近くダメを稼ぐのでSWするなりちょいと工夫?が必要かもしれません。

  これを行うには、ヒールスクロール・青石・黄石が必要になってくる訳ですが・・・ここまでやる人いるのかな?w
  と、長くなりましたけど、こんな感じで温もり無効化+SGをやってたらどうやらお怒りになられたようです><
  僕個人に暴言なんて初めてだったのでドキドキしちゃったお(´・ω・`)

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

まじで吹いたwwww
よっぽど顔真っ赤だったんだなー(笑)
よーしここは俺がLPをひいてayumuも拳聖もあわせて妨害してやんよ!ミ☆
プロフィール

おむつまん

Author:おむつまん
ちおびたさんにお世話になってます。
死神とか呼ばれます(DP的な意味で

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
