undefined パンダWIZの日常 次元の狭間ソロ
--------(--)


2009-02-12(Thu)

次元の狭間ソロ

レアというロマンを求めて。

WIZだと、天使以外はどうにか処理ができるのでExp的にも悪くないんじゃね?
と言う事で行って来た訳ですが・・・orz

で、まずは装備とステ。
screenfreya026.jpg
課金ブレスとDEX料理でInt133・Dex132。
MatkUp系はSignと懐中時計セットで12%。
後は服が闇服ってとこですかね。
このくらいのMatkだと人間型がAMPSG2発で大体落ちます。
なので、この辺が最低ラインですかね。
まぁInt料理食って、もっと上げてもいいかと思います。
殲滅は早いほうが安定に繋がると思うので・・・

今更感もありますが、一応各mobの狩り方を!
家のPC環境がもうちょっと良ければ動画取っちゃうんですけどね~><
精霊型
ボーナスmob。
つっても、9999ヒールがだるくSPもかなり消費させられます。
最初は攻撃をしてくるので、SW→AMPSG。
その後はSG→ヒールスクロール→AMPSGの繰り返しで処理します。
ヒールスクロールなくてもいいんですけど、あるとSGの回数が少なくて済みますね~。
あ、詠唱がアホみたいに早い人はその限りではないですが・・・
レアはDリング!
Freyaだと「ろ」で見る限りは30M前後。
これは是非とも欲しい><

人間型
メインMOB?
AMPSG2発で落ちるので美味しい。
とは言うものの、致命的な傷とASPDの速さが怖い相手。
まずはSW置いてから、IWでハメる。
この時注意するのは、射程が2であること。
変に斜めに張り付かれるとどこにIWしていいやら混乱することが(ぁ
IWしてから一旦離れたいんですが、あまり離れると致命的な傷をしてきます。
これが1kちょっとくらい喰らうので、地味に痛いです。
ですので、1セルだけ後ろに下がります。
下がったら、すぐにSW。
どうやら、3セル以内なら致命的な傷もSWで防げるようです。
その後、SWを設置。こんな感じですね。
screenfreya025.jpg
後は、この位置からAMPSG。
SWが切れそうなら隣のSWへ渡り、SGが終わったら後ろのSWへ。
ここでタゲが切れるので、IWのLVが高い人はそのまま同じ処理へ。
僕はIW3なので、IW切れを待ってから再度ハメて同じ処理へって感じですね。
ワイドワイレンスを使用してくるので、緑ポ必須。
レアは呪われた手。
9M前後ってとこかな。

物質型
個人的な死因NO1。
狩り方は普通にSWを数個置いて、AMPSGしながらSWを渡り歩くだけ。
時たまIWでハメて一息ついたり。
で、死因はMB。
基本闇服装備なので、アスムなしのMBが15kとかorz
かと言って火鎧だと吸血攻撃?が地味に痛いです><
狩場ひっそりだと、MBは5秒間隔らしいのでその辺を意識すればDPを抑えられるかも
知れなかったですね・・・
レアはスキンオブベントス。
16~17Mくらいで売れてそうな感じかな?

天使型
無理!
ソロで狩るならMCorIWSGかと思います。
MCで狩る場合、QM5は欲しいですね。
IWSGは・・・MM切れを待ってからSGすればいいんで、やってやれない事もないんですけど、
スローキャストが余りにも・・・
そもそも、接敵する前にパルスで死にそうな気が・・・
今度気が向いたら試してみます。

で、長くなったんですけど、狩りの報告。
1HちょっとくらいでDP7!
これは酷いwwwww
ちょっとアルコール入ってたのがまずかったのかな?w
狩りの感じとしては、昔の生体ソロに近いかもしれないです。
とにかく、タイマンに持ち込まないと厳しいです。
横脇はヒールスクロールからIWでハメるか飛ぶかってとこですかね。
もっと上手い人ならそこそこに稼げそう(EXP/JOB的な意味で)だと思います。
ステは上記でも説明したように、INT133DSign・Dex130程度ないと、威力・速度共に厳しいような気がします。
それ以下でも狩れない事はないですが・・・僕以上に厳しい結果が待ってる・・・かも?
次回は30分生存して、効率報告!
できたらいいなぁ。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おむつまん

Author:おむつまん
ちおびたさんにお世話になってます。
死神とか呼ばれます(DP的な意味で

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
