undefined パンダWIZの日常 対ミストレス
--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-19(Thu)

対ミストレス

試してみました。
っていう事で、動画撮影してうpしちゃいました。
【RO】HWでミストレスと遊んでみた
コメントがぼろ糞な訳ですが・・・実際内容もぼろ糞だったんだZEorz
というか、むしろあのBGMを使いたくて動画取ったような(ry

まぁ、冗談はさておき・・・
以前から動画撮影の構想はありました。
WIZでMVP動画ってとほぼ逃げ討ちorIWの動画で面白みもないのかな~と思い。
またAXでガチ動画なども見ていた影響?で、HWでもガチでやってみようかな?と。

さて、じゃぁガチでやるMVPって何がいるかな~と。
火属性で狩れるMVPはすぐに終わっちゃうし・・・ATK高すぎると即終わるしな~・・・
と考えたとこでミストレスに白羽の矢が。
ATKもあまり高くないし、取り巻きもそこまででもない。
多分ラッシュもないし、本体にスタン攻撃がないってのも吉・・・ってとこでした。
また、WIZの苦手とする風属性ってのも面白いかなぁって考えもありましたね。
まぁ、実際は索敵が異常なまでにめんどくさかった訳ですが・・・

解説?
構想としては、壁際まで寄ってヒールキャンセルのMS連打。
HDのがいいんじゃね?と言う意見もあると思いますが、HDってLV5までしかないですし、対風ならばMSも結構な威力を発揮できます。
まぁ、コメントにもありますが、壁際でMSなので全弾ヒットするかを考慮するとHDのが(ry
ただ、MSはスタン効果もありますし、連打できるなら常時降らせる事もできるのでそちらのがいいかな~と思いました。
実際にはMS連打する前に沈められてますが・・・^^;

装備面では・・・完全に準備不足><
というか、ほぼ突発的に撮影したのでorz
まず盾がホルンメモライズ。
懐中時計セットでMatkが上がるものの、守備面での代償は大きすぎるような・・・
とりあえずここは蟲盾で確定。
それと問題なので、詠唱中断アクセ。
スペルフローナイルローズなんてものを使ってます。
パピヨン挿しナイルローズですね。
以前はフェンクリップも持っていたのですが、持ち替えの関係で買い換えました。
ガチで持つ場合、ぼっこぼこにされますのでパピヨンはほぼ固定。
となると、詠唱ペナルティが確実に発生する訳ですが・・・
パピヨン・・・30%
フェン・・・25%
オル服・・・15%
どう見てもオル服ですね。
となると、やはり風オル服が欲しくなるところ。

後は、今回はSOPで挑みましたが、HP補強の事を考えると鯖セットもありなのかもわかりません。
使うとすればDEX鯖なんで詠唱速度もあがりますしね。

個人的にはものすげーリベンジしたいんですけども、いかんせんみつからねぇ><

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おむつまん

Author:おむつまん
ちおびたさんにお世話になってます。
死神とか呼ばれます(DP的な意味で

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
